デジノマ

フィンランドで移住生活をしながらエンジニア転職を目指すブログ、北欧カフェ、役立ちそうなこと、Youtubeに上げた動画、面白いデバイスについて紹介

北海道にある最高におすすめな北欧風カフェMomo Cafe(モモカフェ)| カフェ紹介 番外編

北海道厚真町 北欧風カフェ - ももカフェ

 普段はフィンランドにあるカフェを紹介していますが、今回は日本国内にある北欧風カフェを紹介します。

前回の記事はこちら↓

otokosuomi.hatenablog.com

  

 先日一時帰国した際、北海道の実家近くにMomo Cafe(モモカフェ)という有名な北欧風カフェがあったので寄ってきました。

1度だけ行ったことがあるカフェですが改めて訪ねてめっちゃ良いカフェだと思ったので紹介します。

 

 

 

ももカフェ

北海道厚真町にある北欧風なカフェです。

札幌からだと車で1時間半ほど、新千歳空港からは30~40分ほどでたどり着けます。

 

店主さんフォロワー20万人超えというオバケみたいなフォロワー数のTwitterアカウント持ってるしけっこう有名なカフェです。

twitter.com

 

 

 

注意1 - 発見しにくい 

今回、私の運転で行きましたがカフェ入り口のかなり近くまで行かないと発見できなかったです。ある程度は土地勘あるんだけどな〜。

店の入り口にある小さい看板を目指して行くのですが周辺は見通しの悪い道が続くので、気づいたらすぐ目の前に看板が現れてるって感じでした。

 

でもグーグルマップを頼りになんとかたどり着けます。

 

看板を見逃しがちですが、見つけた瞬間に急ブレーキを踏むと危険なので

「どうせ見逃すからどこかでUターンすればいいわ〜」

くらいの心がけで目指すことをおすすめします。

 

 

注意2 - 日によっては混むかも

私達は日曜日の昼前に行きましたが、お昼を過ぎたあたりからお客さんが続々とやって来て

1つのグループは席が空くまで車の中で30分ほど待っていた様でした。

 

このカフェは店主さん1人できりもりしてるみたいですし、席にも限りがあるので不可抗力だと思います。

予めがっつり目に予定を空けて訪問することをおすすめします。

平日でもお客さんが多く来る

  

 

注意3 - 猫たちが可愛すぎる

全部で9匹の猫を飼っているらしいです。

店主さんの話ではその中でも店に出勤するのはだいたいいつも決まった3匹らしい。

店の中で熟睡する猫 

店の中で自由に昼寝したり遊んだりしてるみたいです。

私達がいた間も2匹の猫が出勤していてけっこう触らせてくれました。

どちらの猫もめっちゃ人懐っこかったです。(1匹しか写真に撮ってない)

 

momo cafeの猫。けっこう触らせてくれる

 

  

店内

Momo cafeの店内

入店時、空いてる席の上で猫が昼寝していました。

店主さんが猫を移動させてくれたので何事もありませんでしたが

気づかずに上に座らなくて良かった。

 

Momo cafeの店内

 店内はおしゃれな上、心地良いです。

テーブルの上など小物が結構多いですが全てこだわって選ばれ、並べられ、手入れされいる雰囲気があり、ごちゃごちゃとしてる感じはありません。

 

 

 

Momo cafeの店内

 

 

庭にはムーミンの家

庭には手作り風なムーミンの家がありました。

ちなみに店主さんリスに餌付けしてるらしくリスが毎日のようにエサをもらいに来るらしい。

庭にはムーミンの家があった

 

 


紅茶とケーキをいただいた

席に着くと店主さんがメニューを持ってきて今日出してるケーキなど説明してくれます。

チーズケーキとかフルーツタルトっぽいもの、紅茶を頼みました。

 

チーズケーキ

 

それぞれ店主さんのこだわりを感じる盛り付けで美味しかったです。

紅茶もとてもおいしいです。

 

フルーツタルト

 

   

Wi-Fiとトイレ

Wi-Fi → 未確認。

トイレ → あります。


トイレめっちゃ凝ってました。ドアノブとか手洗い場など細部に至るまで。

 

 

 

にほんブログ村またはシェアして頂けたら大喜びします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ