デジノマ

フィンランドで移住生活をしながらエンジニア転職を目指すブログ、北欧カフェ、役立ちそうなこと、Youtubeに上げた動画、面白いデバイスについて紹介

タンペレのドーナツが有名なカフェ | フィンランドのカフェ紹介 #1

プーニキンムンッキカフヴィラで食べれる有名なドーナツ

 フィンランド第2の都市と呼ばれるタンペレに住んでます。

タンペレにあるカフェを巡って紹介していきたいと思います。

 

こちらの生活に慣れてからは、用事もなくカフェで時間を潰すことが多くなりました。

 このままだとただの時間とお金の浪費になってしまうので

訪ねたカフェをこのブログで紹介していきます。

いや、行く頻度を減らせよ。

 

プーニキン ムンッキカフヴィラ: PYYNIKIN MUNKKIKAHVILA

プーニキンムンッキカフヴィラ PYYNIKIN MUNKKIKAHVILA

記念すべき第1回はこちら、

PYYNIKIN MUNKKIKAHVILA :プーニキン ムンッキカフヴィラ 

 

 

 

観光スポットにもなっているプーニッキ展望タワーの1階にあり

タンペレで最も有名なドーナツを売ってるカフェです。

かなりの人気店ですが、個人的にはドーナツも飲み物もリーズナブルだと思います。

1つ2.5ユーロの揚げたてふわふわのドーナツが美味しいです。 

ドーナツとココア

さきほども書きましたがカフェは展望タワーの建物内にあります。

なので、カフェでチケットを買うとエレベーターで展望タワーに登れます。

しばらくタワーを登ってないのでウェブサイトで確認しましたが、チケット代は大人2ユーロ、4〜15歳は1ユーロですね。

展望台からの眺めは良いです(絶望的な語彙力)

プーニッキ展望タワーからの眺め 

タンペレ市内からの散歩に丁度良い丘の上に位置するので、多くの人が散歩でカロリーを消費しこのドーナツ食べて帰っていきます。

 

いくらドーナツは「カロリーが集まる真ん中に穴が空いてるから実質カロリーゼロ」とはいえエゲツない砂糖の量です。 

カフェで売られているドーナツ


人気店な上に小さい店舗なので天気のいい日はだいたい店内激混みです。

先日、日曜の朝に行ったら空いてて最高でした。午前中は割と狙い目だと思います。 

 

観光などで時間がない時は


実は系列店が市内のケスクストリ(中央広場)にもあるのでそっちでも同じドーナツを食べられます。

時間などの都合で市内から離れたプーニッキまで行けない場合はこっちもおすすめです。

ケスクストリにあるPyynikin Munkkikahvilaの店舗

店舗も広く、PCを開いて作業してる人お客さんもいたりでかなりゆったりした雰囲気でした。

プーニッキの店舗は外の自然込みで素晴らしい環境ですが、店の中の雰囲気は市内の店舗の方が好みです。

店内の様子

 

様子を見つつ、このようなタンペレのカフェ紹介シリーズを続けていきます。

次回は割と市内の中心にある人気カフェを紹介します。

  

 

にほんブログ村またはシェアして頂けたら大喜びします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ